浴室の換気扇が動かないという事でお伺いしました。

浴室内

KIMG0103

屋外

KIMG0105

初めましての換気扇でした。

どんなつけ方なのか外のカバーを外してみましたら

70φくらいのスリーブでついていました。

KIMG1626

同じものがあれば交換は簡単そうだが無かったら穴開けなおさないと・・・。

カタログを見ていたらありました。流石・・・パナソニック。

KIMG1629

ムムっ!!カタログをよく見てみると屋外についてるのが浴室側、

浴室についてるのが屋内側ってなってます。

年数経ちすぎて仕様が変わったのかな?と思いました。

・・・後日・・・

交換に伺いました。逆に付いてても入れ替えればいいから

大変ではないだろうなぁと浴室側についてた本体を外してみると・・・

KIMG0106

ゲゲっ!!下地に本体つけてからモルタル仕上げになってます。

想定外です。カタログの写真では比率が違って写ってますが

浴室内につけるほうが小さいんです。これでは下地が隠せませ~ん。

KIMG0125

店に戻りキッチンパネルを取ってきて下地部分にはめ込みました。

KIMG0128  KIMG0130

ここまでくれば後はスムーズです。

KIMG1626

変なところから出ていた電源コードの謎も解け、

KIMG0132

取り付け完了です。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

NEC Direct