とあるリフォーム屋さんから社員がスイッチ交換したが

つくとことつかないとこがあって

困ってると連絡があり伺いました。

KIMG1562

壁から離れてる状態になっていて

配線は間違いないと思うが

今となってはわからないんですという事です。

KIMG1564

ついてたスイッチを確認すると

 C と見えます。3路スイッチです。

本来は片切りスイッチがついてたはずで

使えないわけではありませんが

配線の仕方をちゃんと合わせないとダメなんです。

ホームセンターで似た様なのを買ってきたという事です。

KIMG1565

見た目わかりづらいですが

上下もありますのでつけるものと

付け方を間違えていたのでハマってしまったのでしょう。

KIMG1561

片切りスイッチに交換し完了です。