上尾市のお隣さいたま市から

お宅の名前が入ってる紙があったので電話しました~と。

漏電ブレーカが下がったので東電に来てもらい

悪いとこは見つかったが対応はこちらの電気屋さんが

いいんじゃないですか?と渡されたそうです。

確かに私が書いた東電申請図面です。

お伺いしたことも思いだしましたが元請がどちらだったか

思い出せなかったのでお聞きしましたらT木工さんだと。

あ~なるほど。

東電の検査結果がありまして、2階のエアコン専用配線が

ダメだという事でした。

色々検査して特に問題が無く下げていたブレーカを上げたところ

特に問題なくエアコンも動作し・・・なんだったんでしょうね~と。

まあ記載にあるように漏電ブレーカの交換目安の15年は

とっくに過ぎてますからこれを機会に取り換えましょうと

いう事になりました。

元々単相2線式30A4回路を単相3線式50A5回路に替えたものです。

エアコン専用配線も当時のままで漏電する理由が見当たりません。

右側の安全ブレーカも同じく年を重ねていますので同時交換いたします。

 

 

 

 

 

NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中