換気扇動かないと思っていたら

スイッチが違ってましたよ~のパート2

ユニットバスの換気扇です。

こちらのお風呂は24時間風呂機能が付いていて

湯気が見えないんです。でも湿気が無いわけではありません。

そしていつでも循環してる音がしています。

なので換気扇が動いてるかどうかわからずに

洗面所の換気扇のスイッチを入り切りしていたそうです。

風呂場の換気扇のヤバイ事はネジが錆びていることです。

インパクトドライバで慎重に最初の一撃が重要です。

なめちゃうと一苦労が待っています。

天井裏が複雑でした。

アルミテープの粘着が無くなっていてほぼ刺さっていた

嵩と言う感じでスポッとフレキダクトが抜けてしまいました。

更にダクトをひっくり返してみると腐食で

穴が開いてました。

 

錆びついていたネジも外れ、フレキダクトは腐食してる部分を

取り除き交換しました。

 

 

 

 

NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中