不動産屋さんから管理してるアパートで

エアコン用コンセントが無いと

エアコン工事出来ないと言われたらしいので

確認して対処してほしいとの事で

お伺いしました。

部屋にはエアコン用のコンセントは無く

引っ越し時にこのままではエアコン工事出来ません。

専用コンセントからとらないと火事になったりする

恐れがあるからとか法律でできない事に

なってるとか言われたそうです。

分電盤がこの状況ですからエアコン専用コンセント

云々の問題ではないと思いました。

まあ取り付け業者としては社内コンプライアンスの

関係でそんなことを言ったんだと思いますが・・・。

少し壁からはみ出してしまいましたが漏電ブレーカ

付の3回路分電盤に交換し、モール引きで

エアコン専用コンセントを増設しました。

でも・・・引っ越しの業者さん・・・

専用コンセントが無いからってエアコン据え付けないのは

この蒸し暑い時期お客さんの体の為にならないんじゃないんですか?


リフォーム時に専用コンセントを増設しないのも

どうかと思いましたが・・・。

 

 

 

NECパソコン 今だけおトクなクーポン発行中